melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

心に寄り添う。

2016年04月24日 01時47分27秒 | メロディ
5年前の自分の時を振り返ると、震災後2ヶ月位は音楽も聴きたくなかったし、
正直お友達が励ましのつもりで送ってくれるNEWSの画像にすら心が動かないくらい疲れ切っていました。

だから、その真っ只中にいるみなさんが、例えNEWSのファンだとしても、
ここを見るはずも、見る時間も、見る余裕さえないことも知っているし、
ずっと停滞しているようなブログに書くことにためらいもありましたが、
被災者と呼ばれた立場から少しでも心に寄り添えればと思いました。
(ためらいとは、結局は書くことだけじゃ力になれなくて、私の自己満足でしかない気がしたから)


このたびの、熊本を中心とした地震でお亡くなりになられた方々、ご遺族に心よりお悔やみ申し上げます。
また、お怪我なされた方、避難生活を強いられている皆さま、ご自宅や職場が被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。


TVで見た限りでは、こちらと被害の発生状況は違っていても、
地震直後、そして地震から暫く経ってからに起こるそれぞれの問題点は似ているように思います。

今はどこで地震が起きても不思議ではないし、こちらでも最近揺れを感じることがありました。
いずれ機会があれば自分の体験からあの時何を準備していれば良かったかとか、ここに書きたいなと思っています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開Mさんへ。 (メロディ)
2016-04-27 08:37:40
おはようございます。
お友達のご子息、ご無事で何よりでした。
すぐに連絡をとりたいと思うことも相手を思う気持ちに変わりはないけど、
あえてそれをしないこと、
というより、それが出来なかったということも、
心からお友達を思ってのことだと思います。
被災地にはこれからまた別な問題も出てくる時期ですが、
それぞれが自分に出来る支援をしていければ…と思います。
返信する
Unknown (ぽにょまま)
2016-04-29 21:05:20
この度の震災で被害に遇われた方たちにお見舞い申し上げます。
阪神淡路から随分経ちますが、あの怖さは忘れません。いつ来るか解らない余震の怖さ…まだまだ余震が続いています。自然の怖さは、想像以上です。今はただ、余震が落ち着くのを祈るばかりです。今はまず、心と体を大切になさってほしいです。

NEWSとは関係ない話になってしまいました。すみません。
返信する
ぽにょままさんへ。 (メロディ)
2016-04-30 01:02:08
こんばんは。
お久しぶりです。

(5年前の)地震直後はライフラインが遮断されていたせいか、
自分のところで何が起きているのか全くわからず苛立ちを感じました。
聞くところによると、阪神淡路の時もそうだったとか。

余震が続いているうちは、睡眠もしっかりとれないでしょうし、
避難生活が続いていらっしゃるみなさんの中には、健康を崩されている方も出て来ているようで心配です。
少しでも今の状況から脱することが出来ますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。