日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

IKEA(イケア)~その2~

2011-05-31 | 買った物
先日
イケアに行ってきました+。:.゜


過去記事「IKEA(イケア)」の続きです。



~購入したお品~



左上:チェアパッド799円 右上:フォトフレーム(大399円)(小349円)
左下:バスマット699円  右下:マウスパッド59円



【バスマット】(50×80)699円

クリーム色

真っ白だと汚れが目立つのでクリームにしました。
洗面台の前に敷きます。


左上【チェアパッド】(直径34cm)799円

布カバーを自分で作ろうと思います。


試しにこれを

いつも座っている椅子に

置いてみたら・・



ちょっと小さかったかも


お次は~


マウスパッド59円

このマウスパッドは、

前回イケアで購入して凄く使いやすかったので
今回また購入しました。


今まで使っていたマウスパッドと比べて

左:古い 右:新しい

分かりにくいですか


上下、重ねてみました。(上が古い・下が新)

よく見ると
端がすれて劣化しています。

59円でこんなに使いやすいなんて。

続きまして、

フォトフレーム+。:.゜

大(21×30cm)399円 小(18×24cm)349円

大・小、2枚ずつ購入しました。
シンプルで好きですv

フレームの部分は厚紙で出来ていると思っていたのですが
さっき透明フィルムを剥がしたら木製だという事が分かりました。
※後ろのカバーと支えは厚みのある紙製です。





さて、

イケアに行くと最後に食品コーナーに寄ります。


写真はクールバッグ

1つ500円で購入できます。

普段にも使えそう(というか既に使っています^^
スーパーのビニール袋、1袋分の食料は余裕で入ります。
バッグも厚みがあるので保冷に良いと思います。


中身

右はKEXというお菓子。399円

(左はトナカイのパスタ 299円

外国のお菓子は何と言うか・・・あたりはずれがありますが
これは大当たりー!なお品だと思います。

ウエハースにチョコがコーティングされていて
かなり甘めですが、美味しいです。


~~最後に~~

今日はこちらを紹介~


“リェスティ”というじゃがいものおやき、だそうです。


冷凍で売られていました。
フライパンで両面約2分ずつ焼きます。


目玉焼きをのせて

何故かひっくり返った目玉焼き


味はお好み焼きみたいで
ソースが合うと思います


頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿