日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

畑~2014年8月~

2014-08-09 | 畑2014
~畑の様子~





乾燥予防に枯草を敷きました


コスモスがちらほら・・




ヒマワリも



トマト(ミニトマト・中玉トマト)






こちらはミニトマトです


こちらは中玉だけど大きい


きゅうり・手前のカゴの中は収穫したキュウリが入っています☆


小玉スイカ




これは黒いスイカ。大きく成長してます


トウモロコシも少しずつ成長しています


そして~、

ご近所の方に言われて気づいた・・「キワーノ」という実がなっていますΣ^^!


南国の果物みたいですね。多分黄色くなったら収穫です




そして、これはコキア(ほうき草)です。ちょっと形が微妙


反対側から見ても微妙^^。。丸くなってほしいのに・・・
よく畑のはじっことかにありますよね。あの丸いのがなんともかわいいです。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村参加中です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2014-08-15 20:54:04
草取り大好きおばさんのしずです。
マドモアゼル農園の野菜の種類はすご過ぎ!!

農家レストラン始めたらいいのに・・・・
返信する
コメントありがとうございます (春雨)
2014-08-19 17:09:34
草取り、やり始めると止まりません^^。。
お陰様で、スープカボチャが凄い事になっています
返信する

コメントを投稿