日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

レンジで出来る“焼売トレー”

2011-08-04 | 食品・グルメ
テレビで見て欲しいと思っていた


レンジで出来る簡単“焼売トレー”

100円ショップでやっと見つけました^^
便利グッズ・しかも100円というのが良いですね。


↓もう具を入れちゃいましたが、
トレーはこんな感じです


1度に12個作れます

カップの中に焼売の皮を入れて具を詰めます

そして枝豆とコーンとエビをのせて

レンジで4~5分。
(グリーンピースは苦手なので枝豆で)


↓こちらはセイロで蒸しました↓


作り途中

~中火くらいで10分蒸して出来上がりです~


いただきました。

(画像付き詳細・後日upいたします)


~~~~~焼売トレーの感想~~~~~

これは本当に簡単で便利だと思います。
これを手だけでやろうとすると凄く難しいし時間も掛かるので。

ただ、マイナス点ですが
使用後のトレーの油汚れがなかなか落ちません。
はっきり言ってしまうと、落ちなすぎ(^^;
何度洗っても完全には落ちず・・・これには参りました(^^;

なので、うちでは焼売の形を作るのにトレーを使用して
セイロで蒸す事にしています^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿