日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

梅ジュース作り~2013�~

2013-06-06 | 手作り
6月3日 お砂糖を入れたばかり

↓2日後↓

6月5日 水分がひたひた

たまに瓶を持ち上げて軽くゆすります(強くゆするとカスが~・・)
発酵して空気が溜まるので蓋を開けるのもお忘れなく。

水分も出てきたし順調☆、と思っていたら・・

3つの瓶のうちの1つに大きなヒビが入っていました


このヒビから梅ジュースが漏れていました

(すぐに新しい瓶に入れ替えました


~そして・・・せっかくなので梅と瓶をさらに追加しました~

購入してきた綺麗な青梅

私の怪力で2つに割れた梅も入っています;

さらに梅を仕込む謎のマダム






2瓶追加いたしました^^


この夏は毎日さっぱりできそうです


・過去記事「梅ジュース作り~2013~

人気ブログランキングへにほんブログ村参加中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿