日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

美味しい枝豆

2011-09-05 | 食品・グルメ
その後

pcは直らないまま。
更新もなかなかできません。


***そんな中


最近よく食べている枝豆


~茹で中~

止まらなくなる美味しさ


2袋分茹でても1日~2日でなくなる(今日も茹でました

(私の茹で方)
枝豆を水でよく洗う→ザルにあげ水を切ったら→塩をふってもむように混ぜる
→沸騰したお湯で3~5分茹でる


枝豆を買うとその袋に茹で方が書いてありますが
5分以上茹でてしまうと風味が落ちてしまうので注意です。


そして
茹で上がった後にかける塩は


カークランドの塩

この塩が本当に美味しいのです=。
枝豆以外にも野菜や天ぷら・・おにぎりなんて最高です。
台所には2つ置いてあります。
いつでもガリガリできるように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿