メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <卒業制作展の時期になってきました。いろいろ思い出があります。6>

2022-01-25 08:29:26 | Weblog

今日はすでにあたたかい窓際(笑)。

 

卒業制作にかかわり出してから、12年ぐらいになるのかな?

最初の出会いが大きかったのです。その最初の出会いを最後にご紹介する前に、もう一人ご紹介しておきます。

実は卒業制作のご相談に来られて進めていたのですが、最後まで出来なかった学生さんがお一人いらっしゃいました。

最近メールを見返していて、思い出しました。

精神的にしんどくなって、続けられなくなったようです。

その時のメールに「須川さんに一番ご迷惑をおかけしました」と書かれてたのですが、「いやいや、一番は僕ちゃうやん!」。

誰も迷惑とは思ってないし、そうやって思ってくれるだけでもありがたい存在です。

上手く立ち回っていく人も沢山いますが、そうできない人もいます。

なんでもうまく出来るのが「いい!」というような判断基準が、この頃横たわているような気がします。

そういう人たちに対して、サポートをしていける人や社会になっていきたい、なってほしいと思います。

いまその学生さんがどうなっているかは知らないですが、いつでもひょっこりやってきて近況報告など出来たらいいですね。

そのために門戸は開いています。いつでもお気軽にどうぞ。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <以前考... | トップ | ダンボール作用点 <ダンノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事