メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <SNSで知り合った方からサンプルをいただきました。ありがたや>

2019-07-12 15:01:17 | Weblog

今日は晴れ!

SNSでつながった方(同業)から、サンプルをいただきました。

同業と言っても、取り扱い商品などが微妙に違っているので、参考になります。

で、その会社様と弊社の社長は知り合いだったとかで、驚きました。

SNSが、生活や仕事に欠かせないものになってきました。

そりゃSNSがないと、そこの企業がどんなことをしているかなかなか分からないし、逆に言えば弊社がどんなことをして、何が得意か分かってもらえなかったですね。

昔は、新聞や雑誌を1ページずつ丹念に見て、興味のあるものをピックアップして、連絡先があれば手紙を書いて問い合わせしたりしました。

いまは検索して、ヒットしたものを見て、問いあわせるというプロセスが短縮され、また簡易に出来るようになりました。

そりゃいいことなんですが、それだけライバルも出現するわけで、あんのんとしてられませんよ。

SNSでどんどん情報発信するというのは、大事な方法ですね。

思いついたことをどんどん発信することで、ファンができたり(笑)、問い合わせがあったり、記憶の淵に留めておいてくれたり。

知人によると、まじめに会社の業務についてだけの記事はだんだん関心を持たれなくなってしまうそうです。

その人の面白い話やどうでもええ様な内容の記事も入れていくのが、ファンを増やす秘訣らしいです。

SNSと言えども、やっぱりその人らしさが大事になってくるんですね。

でわでわ。

 

正座保助之介!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <かずか... | トップ | ダンボール作用点 <自分た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事