悶絶ハイスクール「大人の学級」

無駄の中に宝がある

名鉄株主優待

2007年06月14日 | Weblog
今日は一日雨でしたが、10時前には仕事を終わらせたので昼寝をした後に
ビリーズブートキャンプ(基本編)に挑戦し、汗だくになった後に外出し
今月末で期限切れになる名鉄の株主優待券を金券屋で売ってきました。

一日乗車券はセントレアに行く時のために残しておいたのですが、今月中に
行く事はまずないし、名古屋市内ならプリペイドカードで十分なので思いついて
買取値段を聞いてみると「あと2週間だもんね、乗車券は一枚700円・名鉄の
レジャー施設入場券は一枚200円(6枚綴り)」ということで、まずまずだと
全部買い取ってもらいました。

名鉄は配当金は年間3.5円(1000株)と低いのですが、優待をシーズンの良い
時期に買い取ってもらえば合計で8千円から9千円になるので、それを思うと
全体的な配当性向は高いといえるんじゃないでしょうか?

長年ドル箱路線である犬山線の特急料金を今年からとうとう一部無料にするという
嬉しい発表もあり、マンション・宅地分譲に関しても購入者にもフリーパスをサービス
するなど消費者目線にようやく向きつつもあるので、そこには期待したいですね。

話は変わって、深夜通販で話題のビリーズブートキャンプを入手したので実践して
してみたのですが、これがまたハードで効果はありそうですね。30代から40代の
一度はエアロビをしたことある人にとっては導入部も運動レベルもちょうどほどほど
の感じがあります。ただちょっと長いかな~って気もしますので体調に合わせてレッスン
調節はした方がいいと思います。僕は40分位やって止めました・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週休4日 | トップ | ブートキャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事