悶絶ハイスクール「大人の学級」

無駄の中に宝がある

週休4日

2007年05月30日 | Weblog
今週から仕事のシフトを変更したんですが、結果として火木土が完全に半ドンで、
日曜休みと変則的ながらも週休4日気分を味わっています。

火土は朝11時頃、木曜は朝9時前に一日の仕事が終わるので本当嬉しいですね。
今年の春先に年一の同業者同士の集まりがあるんですが、その時にやり手の社長さんが
GWは暦通りに休むよ、というのを聞いて秘訣を尋ねたら「自分本位に仕事のシフトを
組めばいいんだよ」と目からウロコの言葉。なんとか実践してみました。

基本的にはお客さん本位は守りつつ、ルートや時間的なロスをつぶさに見直す事により
大きな仕事における刷新ができたような気分です。

とりあえずまだ変則的で半ドン状態には変わらないので、なんとか数年後には完全なる
週休4日(あるいは5日(笑))を実現したいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落雷 | トップ | 名鉄株主優待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事