雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

【宇都隆史】何も出なかった参考人質疑、誠実だった柳瀬唯夫経済産業審議官の答弁[桜H30/5/10]

2018-05-11 09:55:36 | 国会
【宇都隆史】何も出なかった参考人質疑、誠実だった柳瀬唯夫経済産業審議官の答弁[桜H30/5/10]



「2018/05/10 に公開
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。
今回は宇都隆史参議院議員から、加計学園の獣医学科設置に関する柳瀬唯夫経済産業審議官の証人喚問を中心に、国会の状況を報告していただきます。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
加計学園問題ってもう終わっていると思ったのに、
まだ野党(維新除く)はグジグジやっていたのね。しかも大切な国会の場で。

アメリカの拘束されていた金さん3人は解放されて帰国したようですが、
日本の拉致被害者は何の罪もないのに連れ去られたということで、
全く違う次元の話だと思う。
1人は韓国に情報を流すスパイだったらしいけど・・・

スパイと言えば韓国映画「シュリ」「二重スパイ」など必ず北から南に侵入する話だ。「シュリ」は北の女スパイのハニトラに引っかかって相思相愛てきになる情報機関の男の話だけど、内容は相当ハードである。相当前に観たので細部は忘れた。「二重スパイ」は南に亡命するが実は北のスパイの話。どれも最後は切ないというか哀れである。

現実には南北融和から統一するのか?
民族性は同じでも社会体制が異なる国同士の国民はどうなるのか?
スパイ天国といわれる日本に及ぼす影響はどれほどか?


@さてシンガポールを探索!知らない事が多すぎる。


最新の画像もっと見る