雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

【我那覇真子「おおきなわ」#74】長浜浩明~韓国人とは遠縁だった!遺伝子から探る日本人のルーツ[桜R1/6/21]

2019-06-22 11:04:52 | 我那覇真子「おおきなわ」
【我那覇真子「おおきなわ」#74】長浜浩明~韓国人とは遠縁だった!遺伝子から探る日本人のルーツ[桜R1/6/21]


司会:我那覇真子(「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員・チャンネル桜沖縄支局キャスター)

ゲスト:長浜浩明(作家・古代史研究家)

【内容】 ・韓国人とは遠縁だった!遺伝子から探る日本人のルーツ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は古いからかもしれないが、百済、新羅、高麗などの言葉は覚えていても、逆さの民族的な事は教わった覚えがない。

盛んに朝鮮人が日本人に文化を教えたとか喧伝されてもピンと来なかった。
特に韓国の茶道の作法については1人大笑いしながら動画を観ていた。

当時は教科書が最近のものとは違うし、戦前からの教師だったせいでもあるかもしれない。
いつごろから嘆かわしい文科省になったのでしょうかね。

番組内で紹介の「日本の誕生」ー皇室と日本人のルーツー
染色体分析が発達した現在白黒はっきりしてくるでしょう。

この本をまだ全部は読んでいない。
ブログで田中英道氏の講義や林原チャンネルの話などをUPしている手前、
「田中英道氏の古代史観とは」などの項目にも興味があります。

来週の「おおきなわ」がたのしみです。


最新の画像もっと見る