雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

面白い新年の挨拶をいただいた!

2016-01-04 22:29:55 | ke&yeのざわめきDiary
20代の後半一緒に仕事をしていて、
お互い転職やら結婚で離れていた年上の友人からの年賀状!
毎年交換しているけれど趣味の話や家族の事、体調など、
政治の話や選挙のことなど彼女から一度も聞いたことがなかったのに、

『戦争法案反対のデモに励まされています。』

とさり気無く書いてあるのだ。

思わず元旦に年賀状を落としそうになった。

以前メルアドやブログの事など手紙に書いけれど、
パソコンは扱わないと折り返し返事が来ていてやれやれと思ったのに、なんということだ。


もうひとりの友人はもう左まっしぐらだから…ことしもプロバガンダ的
年賀状がきた。
ご主人の絶大な影響力の下にあるから仕方ないかな。
日常的に会える距離に居るわけではないから…彼女もパソコンは使わないと言っていた。メールもなし。
やはり元気なのよね~私と同じ位の年齢のはず。
夏山登山したり、冬はゲレンデスキーを楽しんだりと。(葉書に毎年書いてあるから)若いころは私もゲレンデスキー位はやりましが@@

私ってなんだろう?如月は誕生月だ。やれやれ




最新の画像もっと見る