meisou

記憶を補完するための記録

バンクーバー2

2010-03-02 00:11:00 | 日記
バンクーバーオリンピックが終わってしまったね…。
閉会式ではニールヤングさんが出てきたり、
シンプルプランとか、もういいんじゃないかと思うくらい知ってたり知らなかったりするミュージシャンがたくさん出てきたね。
ちょっとしたロックフェスみたいになってた。

世の中も大注目だった女子フィギュア。
浅田選手はよくがんばったなぁ。
「鐘」。もともとタラソワコーチがトリノのミッシェルクワンのために用意した曲だそうですね。
荘厳で迫力があって、むずかしい選曲であそこまで演技したのはすばらしい。

でもやっぱり浅田選手はエキシビションみたいな軽快な曲調が合うなぁ。
次シーズンは試合でそういうのやったらいい。

鈴木明子選手。こちらは選曲が良かったと思った。
観客も一緒に楽しめて。演技する喜びが伝わってきましたね。

「マオチャン」と浅田選手を絶賛するプルシェンコを見て、
彼はあんなに軽いかんじなんだっけ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバー | トップ | 耳の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO子)
2010-03-02 12:45:54
フィギュア面白かったね~♪
まおちゃん頑張ったけどキムヨナ選手さすが凄かったね。
まおちゃんの涙のインタビューは何回見ても泣けるなぁ。
19歳どっちも好きだけどひそかにロシェットも好きなので応援しました。細い二人に比べてマッチョなとこが力強くていいです。

あー終わっちゃってつまんない
返信する
Unknown (sHuku)
2010-03-03 01:50:12
試合前からヨナvs真央ばかり報道されてたけど、
実はロシェットが勝ってしまうのでは?と思ってました。

ソチが楽しみだね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事