meisou

記憶を補完するための記録

ズレ

2007-03-27 21:19:37 | 日記
久しぶりに行きつけのカフェに来て、久しぶりにローマ字で打っているわ。

ショクバに土田さんに似ている人がいるのですが、同僚に、「あの人土田さんに似てるよねー」と言ったけど、同僚は「土田って誰?」とぜんぜん話が通じず、とても残念でした。「ほら、U-Turnの…」と説明したけど、土田さん知らないのにU-Turnでわかるわけない。土田さんて有名芸能人だと思うのだけど…。

別の同僚がモーニング娘。の話題をしているのが耳に入って、「ほら、あの辞めた小さい娘。…なんて名前だっけ?」、さらにもう一人が、「あー、待って思い出すから…!」と、なんで矢口さんの名前がすぐ出ないの!とイライラしたのでその場を去りましたよ。

別にどうってことないけど、ショクバでどうも、そういうことが多いと思うという話です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュア女子 | トップ | ギター »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事