meisou

記憶を補完するための記録

料理本

2009-06-29 23:22:00 | 日記
子が本棚の本を次から次へと下に落としていて、どうしたのかと思ったら、あの本を探していたのだった。
そう、お気に入りの料理本です。↓の日記参照。
料理を作る参考に台所に置いていたのだが、子は「あの本がない!ない!」と必死に探していたようす。
「これかー?」と見せたら、「そう!それ!読めー!」とな。「とりのからあげー…」

今日は初めての保育園。慣らし保育で2時間でした。
朝、預けたときは、うぎゃああああ!!!と泣かれたので心配だったのだけど、
2時間後お迎えにいったら、たのしそうに遊んでいました。
歌を歌って笑顔でたのしそうだったようです。拍子抜け。
それにしても、子のいない2時間、なんと家事のはかどること!換気扇や、窓や、気になってたところ一気に掃除できたもんね!
普段、どんだけ邪魔されていたのか、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読 | トップ | 7月 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事