meisou

記憶を補完するための記録

いしがき2014

2014-09-23 00:52:00 | 日記
今年もいしがきMUSICフェスティバルに行ってきたよ!

まずSISTER JET。ベースが替わってから初めて。ていうか意識高く観るの今回初めて。
勢いのある演奏でした。途中共演のフラカン「真冬の盆踊り」を入れてきたりするフェスならではのやつ。WATARU.Sさんが「高いお金を取って奴隷のように扱うフェスもある」ってなんのフェスのことですかー?おかしかった。大好きな「17」もベースが替わってアレンジもラフになってたね。
ライブ後物販に行ってTシャツを買ったら、奥から急にベースのヤスシさんが出てきて動揺した。その後ワタルさんとケンスケさんとも握手したり…。ミーハーか。
フラワーカンパニーズ。毎年なんらかの形で観ている気がする。「晴れたね!」何回か出ているけどいつも雨か曇っているけど、今日は快晴!鈴木けいすけはへんな動きのダンスを相変わらずするけど、いつでも全力のステージを見せてくれる。メンバー不動で25周年?ずっと変わらずいい曲を作り続けていることがすばらしい。
実はまともにライブ観たのこれだけ…。人がすごかったし、子は歩きまわるしで、思うようには観れませんでした。
街なかに行ったらわんこきょうだいがいて、子はそれで大喜びだったからよかったかな。

いしがきはまず無料なのがすごいし、街なかでやってるってのもいいし、ステージもいっぱいで街ぜんたいがフェスティバルってなってるのがいいし、毎回すごい人たちが来てくれている。おいしいものもあるし、無料ってのはその分食べたり飲んだりにできるからいいんだよねー。
電車で行ってビールとか飲みたいなーと思いました。地ビールもいろいろ出店してたので。
晴れてたし、人すごかった。過去最高くらい人いたんじゃないか。
来年もさ来年も続いていきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地アイドルフェス | トップ | (行ってないけど)女川 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事