meisou

記憶を補完するための記録

おたんじょう会

2012-05-10 23:47:00 | 日記
保育園のおたんじょう会に参加してきたよ。
母である私が保育園に現れたものだから、子は終始ハイテンション。
ステージに上がってのインタビューもまともに答えず、
ふざけたり支離滅裂なことを言っていた。
大きいクラスの子のお父さん(少しふくよか)を指差して、
「リップスライムさんだよー」って言ったり。(とらえかたによっては微妙に失礼)
母である私にもマイクを向けられ、子の生まれたときのことを教えてって、2万字インタビューみたいなことをされた。

その後、クラスの部屋でお絵描きをするのを見学。
横にいた男の子が、クレヨンを巻いている紙を外して「ふく」と言っていて、
拭く?吹く?ふかないよ~。なんて言ってたら、「服」って言ってたのね。
クレヨンの服。そのあと、クレヨンの先を指差して「かお」って言ってた。
なるほど。こどもの発想、おもしろいね。

保育園の給食をいっしょに食べました。
おかわりドゾーなんていっぱい出されたのでけっこう満腹感。

余談だが、子が保育園のトイレで小を立ってしてたのを見てビックリした。
できるんじゃん!家でもちゃんとやってくれ。(家では座らせていた)
男子の小便器って押すと水出るのね。女子である私はなじみがなくわからなかったが、
子は当たり前のように押して水流してた。ああ、できるのね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットウィール | トップ | リップスライム »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事