meisou

記憶を補完するための記録

2008年は閏年

2008-01-02 00:30:04 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年は北京オリンピックが楽しみです。

新年早々雪かきがたいへんでした。車の上の雪がすごくて、ほんとに車が出てくるのかと思うくらいに。

年末に放送してた「平成名物イカすバンド天国(以下イカ天)」の録画を見ました。私が住んでいた岩手県では当時イカ天は放送してなかったのでこの度初めて見ました。主婦がイカ天に挑戦するドラマは放送されたけどイカ天を知らない岩手県民の私はあまり楽しめなかったのは覚えてる。ちなみに当時岩手のローカル番組の企画で「イワ天」というアマバン勝ち抜き大会があって私は夢中で見てたけど、それよりもふつうにイカ天を放送してほしかったわ今思えば。TBSキー局だったのにねIBCは。
ほとんどのバンドが初めて見たのばかりでした。名前は知ってる人たちは数組あったけど。
ブランキージェットシティ。番組になじんでたのかなと思ったけど、イカ天キングになったとき笑顔で良かった。若いときからかっこよかったね。
あとは人間椅子を見れて良かったです。陰獣。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく年くる年 | トップ | 凍る »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO子)
2008-01-03 11:57:31
ブランキーは馴染んではいなかったように記憶しているよ。当時の私は若すぎてあのすごさがわからなかったけどやっぱり1番スゴイよね。いつだかのフジで1番有名だと話したBeginよりも。
返信する
Unknown (sHuku)
2008-01-04 12:33:35
たしかに。ブランキーのトークは映らなかった。そして番組内では触れられなかったけど、ブランキーは途中で辞退したと聞いたことがあるが…?
返信する
Unknown (buchi)
2008-01-05 20:19:47
いや、辞退はしてないですよ。
私の記憶では番組中に出されたソバとかちゃんと食べてたし、特別馴染んでいなかったというわけではなかったと思います。
返信する
Unknown (sHuku)
2008-01-06 00:38:27
ソバとか出たんだ(笑)
イカ天出身と言われるのが嫌でうんぬんという話はなんだったのだろ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事