meisou

記憶を補完するための記録

横手

2011-05-14 23:36:00 | 日記
横手市にある秋田ふるさと村に行ってきたよ。


秋田犬ぐるぐるの彫刻。マンモスパオーンの彫刻。

昨日3才になったばかりの3才児はすべり台とこけしに喜んでいたよ。
あとチューチュートレイン。係員のおじさんがにゃんちゅうぽかった。

夫は比内地鶏のラーメンを食べたら、どんぶりの底に「あたり」の文字を発見。
恐る恐る店に訊いたら、本当に当たりだったようで、おいしいおそばのセットをもらいました。
とてもうれしい出来事でした。ささやか。

帰りに横手のハードオフに寄ったら、夫ははっぴいえんどのBOXセットを1580円で見つけて購入していました。
おそばを当てて、いい買い物をして、これがほんとのはっぴいえんどだね(笑)
というのをブログのオチにしたらいいんじゃない、と夫にすすめられた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポンジボブ | トップ | 小岩井 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事