meisou

記憶を補完するための記録

北三陸の旅 その1

2017-04-30 23:55:00 | 日記
ずっと行きたいと思っていた久慈に行ってきたんです。
写真とかまとめたのであげてきます。

久慈。道の駅くじ、やませ土風館。生ウニ食べた。次は琥珀丼を食べたい。
あまちゃんハウス。
久慈駅前。
あまちゃんファンなので感動!


もぐらんぴあ。
東北6県の水族館で唯一訪れてなかったから、やっと制覇だぜ!
だって久慈遠い。岩手県内なのに遠い。
さかなクンがここでは神。
子がすごいスピードで歩くので全体的にゆっくり見れなかった。
でも海女さんの潜ってるのは見ました。


小袖海岸!海女センター。
シーズンオフなので海女さんの素潜りもウニもなかった。
でもあまちゃんのあの場所に行けた!って喜び。


宿は、普代村。国民宿舎くろさき荘。
断崖絶壁にある。
ここがね、なかなか、良かったです。
うちの子は気に入りすぎて、
「来年の4月もくろさきそうにいく」と。
公的な宿なので価格もお手頃ながら、料理もおいしかった。
全室オーシャンビュー。大浴場から太平洋が見える。
スタッフさんも親切でした。


その2に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽は | トップ | 北三陸の旅 その2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事