meisou

記憶を補完するための記録

ご当地キャラまつり2

2012-09-30 22:36:00 | 日記
つづき。

福島市のももりん。うさぎ。


青森県つゆヤキソバン、サーモンくん、秋田県ニャジロウ。
つゆヤキソバンは頭をのぞきこむとちゃんとつゆやきそばが入ってるのよ。


西和賀町のカタクリンコちゃん、ニャジロウ、おに丸くん。


秋田県の有名人スギッチ。うちの子がスギッチに大喜びでしつこく絡んでいた。(うちにマスコットがあるので、おなじみだったからうれしかったようだ)
そしてそれをサーモンくんが見ていた。

サーモンくんは体があきらかに人間、そしてオーバーオール、SALMONのアップリケがなぜかはがれかけている、など、ふしぎな存在だった。

山!山形県のペロリン。この存在感もすごい!幅!


写真載せきれませんでしたが、ほかにもたくさんのご当地キャラがいたよ!
ゆるくておかしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地キャラまつり1 | トップ | Melon »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事