meisou

記憶を補完するための記録

4日目

2006-11-15 23:52:30 | 大相撲
(このタイトルだと15日間欠かさず書かねばならないみたいだけど、書かない日もあると思います。)

普天王が!
連日普天王の名を挙げてるね。
昨日の栃東に続いて今日は琴欧洲に快勝!
連日のインタビュールームで口も滑らか。

例のもみあげのことをまた北の富士さんに言われた把瑠都は、朝赤龍にうまく取られて土。
朝赤龍が調子いいね。

今日の向正面は千田川親方(元安芸乃島)の解説だったよ。
私が相撲を見始めた頃がちょうど安芸乃島が入幕してきた頃でした。
大物食いで横綱大関を次々に倒し、殊勲インタビューでは何も喋らない…という姿に私は夢中でしたわ。
寡黙な人だと思っていたけど、実はそんなことなくて、解説もぴりりとしててなかなかいいのね。
自分の現役時代の話になると謙遜するところも、ステキ。

(基本的に携帯電話から書いてるので長文はたいへんなの。峯田くんみたいだね。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目 | トップ | ビールとおつまみ »

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事