meisou

記憶を補完するための記録

続エリマキトカゲ

2013-04-23 22:53:00 | 日記
うちの4歳児がエリマキトカゲを克服した!

我が家で楽しく観ている朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で
瞬間的にエリマキトカゲが出てくる場面があって、
録画していたので4歳児に「あまちゃんにエリマキトカゲ出てたよ、見る?」
と聞いたら「みる」と言うので、見せてみた。
すると何回も「エリマキトカゲみるー」と見ていた。
その後あんなに怖がっていたエリマキトカゲの写真が載っている絵本を見せても
怖がらなくなり、触ってみたら?と言ったら、なんと触れるようになった!

うちの4歳児がエリマキトカゲを克服した!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリマキトカゲ | トップ | ヒトデ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事