meisou

記憶を補完するための記録

2018年をふりかえって

2018-12-23 23:42:00 | 日記
今年ももう少しで終わりなので、
1月に書いた今年の目標を読み返してみました。

①交通事故に気をつける。
②おだやかに。たおやかに。
③多肉植物を育てる。
④本を読む。
⑤幕末の歴史を知る。

①自分は事故を起こすことはなかったけど、周りで交通事故の悲しい話やつらい話を聞いたのでほんとにこれからも気をつけていかなければならない。
②まあまあかな。
③多肉植物を枯らさなかったけど、増やさなかった。
④読もうと思って買って読んでない本がたくさん。
⑤大河ドラマ「西郷どん」で幕末~明治維新のこと、以前よりはわかったけど、大河ってこっちがある程度知ってる前提で話進んでない?自分で歴史人とか公式ガイドブック見て補完しないとダメだった。

こんなかんじでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤子不二雄A展 | トップ | 2018年をふりかえってその2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事