meisou

記憶を補完するための記録

生活

2011-12-04 23:47:00 | 日記
今日のドライブ、夫がエレファントカシマシを聴いてみたいと申し出たので、「生活」を聴いての道中だった。 
「男は行く」を初めて聴いたのは、深夜にやっていたエピックソニーのeZっていう音楽番組で、武道館の3000席ライブの映像を観て、あまりのかっこよさ(かっこよさという表現ではうまく表せないが、とにかくスゴイと思ったんだと思う)に衝撃を受けて、勉強が手につかなくなったのは高校1年のときでした。
その前からエレカシは聴いてたんだけど、熱心なファンになったのはこの頃。

今日は盛岡の大型書店に行って、CDも扱っていて、そこで、エレカシのEPIC映像作品集、というDVDを見つけた。こんなにいつのまに売ってたの。
高校生の頃、熱心なファンだったので、クレジットを見ると収録の映像はほぼ見たことがある。
そしてβ→VHS→DVDと保存してるので、だいたい持ってるんだけどね…。
94年の日比谷野音のライブは見たことない。これは見たいかも。
しかしまだ買ってない。
折を見て、なんらかの形で、手に入れたいと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所 | トップ | 白鳥in田んぼ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事