meisou

記憶を補完するための記録

訂正とか

2011-07-20 23:05:00 | 日記
前回の投稿の訂正。
ザリガニさんとフグさんと書いたのは、ヤドカリさんとフグさんの間違いです。
なぜ間違えたかと言うと、

我が家に、ザリガニとヤドカリが仲良くわいわいしてるので…
混乱したみたいです。

水族館に行っては、珍しいぬいぐるみを買ってくるのが、我が家の定番になりつつある。
今回の加茂水族館では、もちろん

クラゲさん。ちょっと風鈴みたいでいいじゃないか。

魁皇引退。
私が大相撲をちゃんと見るようになった中高生の頃、
若貴フィーバーなんてのもあったけど、同時代に魁皇が出てきて、
握力がすごいなんて言われてて、強くなるだろうな、と注目していたのがつい最近のことのように思われます。
ほんとに長い土俵人生。気はやさしくて力持ち、の「おすもうさん」、のイメージそのまま。
よくがんばって続けていたと思う。

で、同じ福岡県出身、琴奨菊の大関昇進はあるのか。まさかの白鵬に白星で、ビックリした。
個人的には玉ノ井部屋の富士東を応援しているよ。
ていうか、渋谷(旧しこ名)なんだー♪なんか見たことある顔だと思ったら。

出羽出羽。
(前回の投稿、出羽三山に行ったのに、せっかくのこのあいさつを使わなかったことを反省)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ymgt | トップ | sports »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO子)
2011-07-24 00:34:32
ついに引退。よく頑張ったよね。
もうすぐ食べられなくなるかも、と慌てて魁皇弁当を食べたのに結構そこからも長く頑張ってくれたよね。いい親方になりそう。

そして、日馬富士たんが優勝しました!
返信する
Unknown (sHuku)
2011-07-25 00:43:30
日馬富士、優勝おめでとう!
全勝するかと思ってあせった。(あせることはない)

魁皇、しぶとかったね。
これで見納めだろうと何度思ったことか。
九州場所はさびしくなるね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事