meisou

記憶を補完するための記録

最近聴く音楽について

2015-04-14 00:54:00 | 日記
音楽といえば車に乗っているときくらいしかちゃんと聴かないし、
しかも車に乗っているのって通勤時、片道7~8分くらいかな。
曲にして2曲ほど。
最近はKis-My-Ft2(キスマイ)とクリープハイプばかり聴いています。

キスマイは最初に曲がいいなーと思って、
その後テレビでメンバーのキャラクターとかわかってきたらますます好きになりました。
誰かと言われればニカ担。でもみんな好き。
キスマイの曲は曲の意味とか内容とかよりも、
いかにメンバーがかっこよく見えるかということに重点をおかれていて潔くていいです。
雰囲気、ダンス、ノリのよさ、ラップもちりばめて。
ジャニーズのアイドル好きになってわかるけど、
メンバーとの恋愛を妄想するというより、
メンバー同士の仲良いところに萌えたりするので、BLの世界に近いんだと思います。
中学校の同級生が、中学生の娘といっしょにキスマイとか嵐のコンサートに行くって話を聞いて、
その手があったか!って思った。女児いるといーな!

クリープハイプに関しては前も書いたけど、
痛々しいかんじがたまらないです。
ボーカルの声いいです。
私なんかはフラワーカンパニーズ思いだしてしまう。
ああいう一部の人が受けつけないという声が魅力だと思います。
サウンドはCDを聴くとちょっとこじんまりというかまとまってるなーと思うし
もっとめちゃくちゃなほうが好みだけど、
絶対的なボーカルの力と世界観があるのでいいんじゃないかなっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生 | トップ | 連休 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事