meisou

記憶を補完するための記録

gaimu

2014-05-03 00:22:00 | 日記
先日たまたま行ったイトーヨーカドーで、仮面ライダー鎧武ショーが行われていた。
うちの5歳男児に、仮面ライダー見たい?って聞いたら、見たい!と。
でもうちの子、仮面ライダーテレビで見たことないし、そんなに興味もないようだが…?
屋上でやるらしいので、連れて行った。
うちの子は屋上ってだけでおもしろかったのか、ショーが始まる前から走り回っていた。
いざ、ショーが始まって、仮面ライダーたちが出てきた。
うちの子、まったく見ない。
今の仮面ライダー、むずかしいのね。
わるものが悪さして、仮面ライダーがやっつける、みたいな単純なものではないようだ。
なんか2人いて(テレビ見てないから意味不明)、
いいものだかわるものだかよくわからず、人類は自然を破壊しているとか、でも人間を救わなければならないとか、深刻な様子で言い争っていて、苦悩しているようだった。
ユグドラシルって単語が頻繁に出てきて、そのたびにわたしはBUMP OF CHICKENを思い出すのだった。
テレビ見てない人には意味不明だったよ。ほんとに。
そのあと、握手会が行われて、うちの子、ショーはまったく見ていなかったくせに、
すごいファンです、って顔してニコニコして握手してもらっていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« life | トップ | 八幡平 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事