ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

里親会なのに・・・朝から雨でした

2018年12月22日 | Weblog
沢山来て頂けるかな?と、心配でした。・・・・早くから途切れなく沢山来て頂いて今年最後の里親会は賑わいました。
たくさんのエントリー頂けました。寒くて足元の悪い中有難うございました。

朝はクリスマスプレゼントを孫に届けると出て行った夫を送り出し・・・

しのちゃんが10時に来てM谷さんちへ3匹お迎えに行きました。2匹(バニラとココアは入れてくれてましたがモカは無理との事)は袋に入れてキャリーに入ってましたが・・・
実は扉を開けてたので1匹は芋虫のように袋のまま這い出てました。さっそくそれも回収して、モカちゃんもネットに入れてキャリーにイン。
  
私がチョンボして・・・荷物を忘れてたのでもう一度私の家に戻り(しのちゃんごめん)積み込んで出直してM谷さんちへ寄ってからI田さんちへ笑ちゃんを受け取りに行きました。

最初は目が治ってからの参加と思っていましたが治る保証が無いならこのままで受け入れて下さる家族を探そうと思い直して参加しました。

キャットソシオンはクリスマス一色・・・・・写真撮り忘れました・・・


写真はしのちゃんに貰いました。これはまだ猫保護が忙しくない時に私が作ったタペストりーです。手芸キット品でしたがアレンジして取り外しできるように改造しました。

眼にハンデがある笑ちゃん連れて行った甲斐がありました。エントリー頂けました。里親候補者さんは6年前に2歳の三毛ちゃんを飼って、8歳で脳炎で亡くされたようです。
順に抱っこされて思い出されたのか?ご夫婦で涙を流されてました。この方に貰って頂きたいです。

クリスマス以降に、今年のうちにお届けしたいと思います。

I田さんちで笑ちゃんを降ろして、M谷さんでバニラ、ココア、モカを降ろし、家まで送って貰ったら・・・夫がまだ帰ってませんでした。


猫達に配膳をしてトイレ掃除・・・・済ませてゆっくりしてたら、夫が帰ってきました。なんでも財布を落としたと・・・・あほちゃう?

財布が無いのを帰りのモノレールの彩都西駅で気が付き・・・娘に自宅まで探しに行かせて2往復させたと・・・・
娘が摂津駅に問い合わせてくれたら預かってると・・・・
小銭入れは持ってたので切符を買って摂津駅まで帰って来たと。

で、「お礼はどうしたどうの?}って聞いたら忙しいからと名前も告げずに去られたから住所も判らないと・・・・往復切符も返金してくれて1円も損しなかったと・・・
ラッキーでしたね。夫は日頃の行いが良いから・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〜キャットソシオン子猫と成... | トップ | ビクトリア&ちーたんのお戻し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事