ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら616匹(うち359匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

いたちごっこ

2023年04月02日 | Weblog
朝起きてすぐ捕獲器の中に缶詰を入れた(10分以上時間を与えた)んですが、黒ちゃん現場に着いても食べてませんでした。夜に入れたら良かったわ・・私が疲れ切ったからなぁ~。私は胃も疲れたから少量お茶漬けを食べました。夫もさらっとっと、言いながらなんとチキンラーメンに卵を入れて食べてましたあ。胃も鉄人!若者か!

リリースに出発!茶トラが居て配膳、黒ちゃんリリースして、帰ろうと思ったらバイクのおっちゃんが・・・なにしてるん?って聞くから「餌やりさん?黒い子を手術して今リリースした」と説明、喜んでくれたけど茶トラの♀の件(♀のみどうやって振り分けて🌸耳にしたのか?飼ってないと至難の業)を聞いても知らんかったよ。おしゃべりな方で時間を取られた。道路を転ばないように真剣に帰ったよ。

夫がすべての窓を全開して回るので、スース―して寒い寒い。
閉めて回るも油断したらまた全開。この時期、まだまだ肌寒い、自分は冬用の下着やパジャマ、まだ着てるくせに・・・・ネコにもあんかは3個いれてるし・・・無駄やろ!すぐにまた全開にしてる、追っつかん。

追っつかんと言えば押入れをこじ開けて入るウルル・・・
屋根裏迄入るから気に入らん(ズズ黒くなって出て来るし、出られない時もある)この後何十年と点検なんてせんのにテープで止めようと言っても聞かん。私が足が悪くないなら止めるんだけどなー(無理して登ったところで降りられないのよ)昨日も探し物でキッチンで座ったもののうまく起きあがれなくて猫の洗い籠を落とし、お茶碗を数個割りました、粉があるので洗い直しだし、余計な仕事が増えます。

お昼ご飯にアサリの佃煮を出したんですが、普通4回位食べませんか?
夜に探したら無い?ゴミ箱を見たら空容器がありました。
佃煮は味が濃いのに一度に食べるなんて・・・他にもおかずは出しました。聞いたら食べてないと言うし、空になってると言ったら新品では無かったと開き直る?テーブルで開けたし、私一口も食べてないよ、と詰めたらだんまり・・・・お菓子も開けたら一袋全部か残しても2個ほど‥・どんだけ食べるねん!5kgも肥えてるから自粛しろよ。
これからは小分けで出さないと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日目まぐるしい・・・・ | トップ | 動物基金の写真展応募開始で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事