ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら616匹(うち359匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日は一日目まぐるしい・・・・

2023年04月01日 | Weblog
朝は猫家事、料理を作り・・・しのちゃんの到着を待つ。
山手の現場が朝に黒猫が捕まったとの事なので早めに出てピックアップ
なぜか?道路は行きも帰りも混んでいた。

スペイさんに着いて手術を頼み、私は吹田の姉の家に降ろして貰いました。姪の子の兄妹の入学お祝いにBBQをするので・・・・
着いたら持参した料理以外に早速3品追加で作りました。
お腹いっぱいになりましたわ。夜ごはんはお茶漬けだ!

しのちゃんが3時半に迎えに来てくれてスペイにお迎えに・・・・
捕獲した猫に飛んでもない事が起き過ぎました(泣)
まずは依頼主に慣れている保護猫にする黒白猫

5か月位なのに女の子で堕胎となりました。生後4か月で妊娠してましたよ。その上エイズの陽性が出たので、里子のお話はキャンセルとなりました。犬にも慣れてて良いお話しだったんですが・・・・

里親さんと連絡が付くのが遅かったので一旦持ち帰り、用品を積んで(ここからは猫変態兄ちゃんが大活躍)7時に出発!
初めに依頼者には、黒白に陽性が出た場合は外猫にも出来ない(野良ちゃんに蔓延する場合があるので)飼ってあげて下さいとお願いしてましたので設置して入れて帰りました。今回も兄ちゃんありがとうね!

そしてサビ・・・

何と産んで1,2日おっぱいがまだ張っていない状態だそうなので夜の8時(他の子は明朝)にはリリースしてと言われた。依頼者さんが入れたフードは完食してたので安心してリリース、育児放棄しないで、1か月後に子猫連れといでや~~

後は茶トラ

堕胎だったんですがもうかなり大きかったようで、捕獲器の中で食べるのなら2,3日面倒みたって!の度合い

女子は3匹共いわくつきでした。
後は兄ちゃんが♀って言ってたキジトラの子も♂でした。

朝に捕獲の黒猫

♂も風邪っぴっきだったのでコンベニア接種。
5匹はチケットを使ったのですが諸々で1匹1100円では済ませんでした。依頼者さんはお金が沢山要りましたが、普通の獣医さんなら♀1匹分にもなりませんからね。

摂津の公園の黒猫も♂でした。明日の朝リリースに向かいます。

ワクチンセールが終わってたので残念でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲三昧 | トップ | いたちごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事