ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

鶴野第2現場の最後のぱんちゃんお届け

2018年12月20日 | Weblog
朝は、間が悪くT田さんがオークワの3兄弟の最後の錆猫ちゃんをゲットしたとガレージに置いて行かれてた。木曜日は獣医さんが休みだと言ってたのに・・・・
さあ、段取りをどうしょうかな?昼からお届けなので朝のうちにマッサージにも行きたい、


先ずは捕獲機の中の子猫にご飯を入れた、お腹空いたでしょう?そして鶴野の第三現場の町会長さんが捕獲機を届けてくれた。立替金も受け取り、捕獲機を洗い干す、布等も洗濯、ぎりぎり干せた

10時にエルフさんに電話を入れたら12時までに来てと言われた(開いてた万歳!)今から出かけてその後、マッサージに行くと段取りして出発しました。

付いたら5人待ち、順番が来て、蚤取り、ワクチン血液検査をして貰い先生一人なので片手で猫を掴み注射や用品を片手であさり・・・大変でした。もちろん代金は明日払い

入れたご飯も一切食べてませんでした。怖かったよね~~~。用意していた袋に処理して捕獲機に新しいシートを敷いてネットのまま入れた、いざ、兄弟猫が待ってるM谷さんちへ・・・
プレゼント持ってきたよ(M谷さんにしたらトンだプレゼント)と声をかけて・・・・・ネットのまま撫ぜなぜしながら2階に上がって先の2匹と合流させた。M谷さん又よろしくね!お願いします。留守でなくて良かったわ。

慌てて帰り少し早いけどお昼を食べて・・・・マッサージに行きました。

終えたら結束バンドを買いにお向かいの100均に行き急いで帰りました。雨も降ってきました。

しのちゃんが1時45分にパンちゃんを積んで来てくれて奈良の大和高田に向かいました。

掲載したらすぐにしのちゃんちにお見合いにご家族で来て下さり、可愛い可愛いと希望して下さり、「今日持ち帰れませんか?」と言われた、熱いママさんでした。
今日もご主人まで一時帰宅されて、熱いパパさんでもあります。
ママさんがキャリーの中で触ったのは良いですが開けすぎて・・・棚に脱走されすぐ捕まえましたが少し怖がらせてしまいました。
簡易ベッドを据え付けて色々説明して記念撮影

・・・・怖がってるのでネットに入れて首だけ出して撮影後・・・抜けだされてTVボードの奥へ挟まり・・・・全員で四苦八苦してケージにイン出来ました。
  
素敵なケージを用意下さり、落ち着くかな~・・・早く慣れて猫ちゃんライフを楽しめると良いね。ぱんちゃん頼みますよ、甘えて下さいよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親だより | トップ | キュンちゃんお届け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事