羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

まめだいふくミトン講座☆一宮中日文化センター

2013年03月08日 | 講座
みなさまこんにちは☆
いつもお読みいただきありがとうございます。

最近急に暖かく、春らしくなってきましたね。今日は久しぶりに上着なしで外出できました^^

学校では卒業シーズンですが、先日娘が学校の先生に内緒で感謝の手紙を皆で書いて渡すと、はりきって手紙を書いていました。昨年のクラスでも「先生に感謝する会」を内緒で企画して、先生が感激して泣かれていた(しかも男の先生です)という話を聞いていて、今の子供達ってすばらしいなあと思いました 自分の子供の頃はそんな事思いつきもしなかったので この子達が大人になった時、きっとやさしさにあふれた社会になっている事でしょう

 さて、先日は一宮でまめだいふくミトンの講座をさせていただきました。
作るものが大きかった事、親指をくるむところが難しかった事があり、なかなか苦戦されていました
でも、出来上がってみるとなかなか素敵なミトンになりました。



豆の数がまだ少ないですがとってもおいしそう!?なミトンが出来ました☆
今回ちょっと難しいと感じられたかもしれませんが、形を単純にすればもっと簡単に袋物が作れますので、懲りずにリトライしてみて下さいね!
全3回の講座をご受講いただきありがとうございました。

一宮の講座は次回4月から、また3回講座がございますので、ご参加お待ちしております


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの青い鳥☆カワセミブロー... | トップ | モクモクポーチ☆in知立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事