羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

おきあがりサンタベア教室☆in岡崎

2013年09月20日 | 講座
こんにちは☆
お読みいただきありがとうございます^^

昨日の満月、綺麗でしたね~!!我が家では望遠鏡で月面を見ました。
クレーターや月の凸凹が見えて感動しました

先日は、あいちトリエンナーレで市美術館、長者町地域を見てきました。
一番印象に残ったのは建築家の藤森照信さんの泥船です。ワイヤーで吊るされたまるっこい巨大な栗?みたいな空間の中に茶室があるもので、材料には木や土壁を使っているのでとても有機的で、何か生物の体内にいるような感覚でした

ただ、以前直島、豊島、犬島を見てきてしまったせいか、今回は何だか少し物足りなく感じてしまいました^^;
次回は納屋橋、県美術館に行く予定です♪

さて、こちらも現在トリエンナーレが開催されている岡崎で特別講座をさせていただきます。
私が伺う時はもう期間が終わってしまっているので残念です
最近は岡崎ときくと、すっかりオカザエモンが浮かぶようになってしまいました・・

作るのは、ゆらゆらかわいいおきあがりこぼしのサンタベアです☆
石けん水と専用の針で羊毛フエルト化する方法を学ぶ事ができます。
初心者の方はもちろん、石けん水を使った事がない、石けん水で作るのが苦手という方におすすめです^^
場所は名鉄東岡崎駅から歩いてすぐのところですので、とても便利ですよ☆
こちらも入会金不要です^^

日時 12/5(日)13:10-16:10
参加費 3,675円(道具・教材含む)

お申し込み 岡崎中日文化センター 0120-22-3096

かわいいサンタさんを作りに、是非いらしてくださいね!!

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧歌の里納品しました☆ | トップ | ぎふ中日文化センター特別講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事