羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

太陽が食べられた!

2012年05月21日 | Weblog
みなさまこんにちは☆ 昨日の日食、みられましたか?
今まで生きてきて、初めて知ったのですが、太陽が欠けると陰も欠けるんですね☆
太陽が丸いから、木漏れ日の陰は丸かったんですね〜!

日食グラスがなかったため、ひたすらピンホールで遊びまくりました・・


親指と人差し指でオーケーを作ったら三日月に・・手の中に太陽と月を同時におさめた気分・・


ベランダの植物越しに見た陰がなんか変


食べられた後、しばらくしてから太陽の周りに、神秘的なまあるい虹がかかりました
虹の下にも虹が・・

金環も、虹も、マル。
このところ本当に沢山の災害がありますが、このマルは宇宙から人類への贈り物かもしれないですね・・

昨日、宇宙に浮かぶマルを見上げた沢山の人たちが、その一瞬でもこの世界があること、そしてこの世界に自分が生かされていることにに感謝したとしたら、本当にすばらしい瞬間になったのではないかと思いました


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつた餃子のあっちゃん☆ | トップ | お月見うさぎ☆栄中日文化セン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事