羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

羊毛フェルトで作る☆うさぎまんじゅう inぎふ子ども文化クラブ

2023年07月24日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

夏休みに入りましたね!コロナが5類になって初めての夏休み。子供達にはいい思い出を沢山作ってほしいですね

この土日は私が所属している岐阜市芸術文化協会の子ども文化クラブの夏祭りに参加してきました。
講座ではうさぎまんじゅうを作り、イベントでは風船ヨーヨーや金魚釣り、射的など、屋台で子供たちに遊んでもらいました。

この3年間、コロナで色々な行事ができなくて、夏祭りを体験したことのないお子さんも多かったかと思います。
今まで当たり前だった、皆が集まってお祭りの空間で楽しい時間を過ごすということが、やっと普通にできるようになりました。
思いっきりはしゃぐ子供たちの姿をみて、とても微笑ましく思いました
イベントへはトータルで250人以上のお子さんが来てくれたかと思います。毎年開催している子ども文化クラブで、今までで一番多かったかもしれません。


背面に貼った花火のパネルに、自由に蛍光ペンでお絵かきもしてもらいましたが、「ここ楽しい」と書かれた文字もあり、楽しんでもらえたようで良かったです
子ども文化クラブは母に誘われて参加を始めたのですが、子供の頃母のお絵かき教室で色々なものを作ったりイベントに参加したことが思い出され、まるで子供の頃に返ったように私自身も楽しませていただいています

こちらは羊毛フェルト講座、うさぎまんじゅうの皆さんの作品です☆皆さんとっても可愛い作品ができました!ニッコリ笑顔に癒されますね

羊毛フェルト講座では小さいお子さんから大きいお子さんまで、そして男の子も数名参加してくれました
子供達、とーーーーっても可愛かったです 

今回はおかげさまで沢山のお申し込みをいただき抽選となってしまいましたが、抽選に漏れてしまった方も11月18日には親子でピンクうさぎと白うさぎの両方を作る教室がドリームシアターぎふで開催されますので、良かったらご参加くださいね!



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんアイスにゃんデ... | トップ | にゃんにゃんアイスにゃんデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事