羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

にゃんにゃんアイスにゃんデー☆in津

2023年07月21日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

3週間前まで旅をしていた秋田県が大雨で大変なことになっているようで、お見舞い申し上げます。
実際行くまでは遠いところにある県、というイメージでしたが、行ってみると身近に感じるものです。
一日も早く復旧して普段の生活が戻ってくることを願っています。

ところで東海地方は梅雨明けしたようですね。梅雨明けしてから何だかカラッとして涼しくなったと感じています。夜もとても過ごしやすいです。このまま秋に突入するのかなとも思えます
今年は山菜や野菜も何だか1か月ほど早い気がしているので、もしかしたら今は夏の終わりくらいなのかもしれません。このまま涼しくなってくれるといいな・・

さて、先週の日曜日は津中日文化センターの特別講座に行ってきました。
暑いのですこしでも涼を・・ということで、アイスにゃんデーを作りました。

今回は、平べったく作るのがコツでした。いつもは丸っこいものを作るので、平たくするのは逆にちょっと難しかったかもしれません。
羊毛フェルトが初めてという方もいらっしゃいましたが、皆さんとっても可愛い作品ができました涼しげで美味しそうですね

ぜひ可愛がってあげてくださいね!



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日(土)開催 まねき... | トップ | 羊毛フェルトで作る☆うさぎま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事