羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

おきあがりにゃんこ☆in 豊田 栄

2024年02月26日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

確定申告の季節ですね。今年はインボイスが導入されてから初めての確定申告。超零細な農家さんとか、私のような個人事業主さんがインボイスに登録すると消費税を計算して申請しないといけなくなります。きっと税務署は大混乱と化していると思います インボイスが良く分からないまま登録した人もいると思うのですが、そういう方は消費税の申告漏れもある気がします・・ それはそれで混乱を招きますよね
私はインボイス登録しませんでしたので、いつも通り確定申告のみで終わりました。

政治家は何千万円も裏金を作って納税もしていないのに、細々とまじめに働いている国民はインボイス制度で苦しめられているなんて、本当におかしいと思います。インボイス制度、今からでも廃止してほしいです

さて、2月18日と昨日の日曜日は豊田中日文化センターと栄中日文化センターでおきあがりにゃんこを作りました。

スチロールに羊毛を巻き付けて、石けん水で濡らして転がし、フェルト化して作ります。
ちょっと作業に時間がかかりましたが、石けん水でふわふわの羊毛がしっかりした綺麗なフェルトになる様子を実感をもって体験していただくことが出来たと思います。ほんと、不思議ですよね~


こちらは豊田中日文化センターでの作品です


こちらは栄中日文化センターでの作品です

みなさん、と~っても可愛い作品ができました
皆さんそれぞれ色々な表情をしていて楽しいですね!見ていると癒されます

今回は初心者の方にとっては石けん水を使ったりスチロールに羊毛を刺したりとちょっと難易度が高かったかもしれませんが、可愛い作品が出来て良かったです これを機に羊毛フェルトで色々作ってみていただけたら嬉しいです♪

模様や縫い付けなどは宿題となってしまいましたが、頑張って完成させてくださいね!
そして是非つんつんつついて遊んであげてくださいね



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわケーキのうさぎひな☆... | トップ | オアシス21日曜アトリエに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事