羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ふわふわケーキのうさぎひな☆in四日市

2024年02月16日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

寒さが続いていましたが、このところ春を感じる瞬間も増えてきました。
庭にはいつの間にかムスカリが花をつけていましたよ♪
このムスカリ、実は買ってきたものではなくてお花が大好きだった娘が小さい頃、どこからか球根を拾ってきたんです。
何の球根かな~って植えたら青いムスカリの花が
そんな娘ももう二十歳ですが、ムスカリは毎年花を咲かせて春の到来を告げてくれています。
花を見ながら、そんな懐かしい日々を思い出してウルウルしてしまいました

さて、先週の日曜日は近鉄文化サロン四日市に行ってきました。今回はひなまつりに向けてお雛様を作りました♪

まずはひし形のケーキを作ってから、お内裏様、お雛様、桃の花と、作るものがいっぱい
時短のためにお内裏様とお雛様の土台は予めフェルト化して持っていきました。

美味しそうなひしケーキです
ニードルの刺し跡が丁度スポンジケーキっぽく見えるんですよ♪


3時間の講座の中ではお内裏様までが限界で
お雛様ともう一つの桃の花は宿題となりました。中にはお雛様のお顔までできた方もいらっしゃいましたよ
ニッコリ笑顔のお雛様、とっても可愛いですね
今回は文化サロンの方もご参加いただき、とても楽しんでいただけたみたいで良かったです

今頃ご自宅で完成されていることかと思います。是非毎年飾って可愛がってあげてくださいね!



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊の国へようこそ~羊毛フェ... | トップ | おきあがりにゃんこ☆in 豊田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事