羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

なべしきつかみ教室☆in岩倉市

2014年02月19日 | 講座
お読みいただきありがとうございます^^

月曜日は岩倉市民講座に行ってきました。
3回講座最後の教室で、なべしきつかみを作りました。
鍋敷きはもちろんのこと、中に手を入れて鍋つかみにもなる優れものです♪
デザインは自由なので、色とりどり、楽しい鍋敷きつかみが出来上がりました☆

こちらは前回のおひなさまです。ご自宅で仕上げて持ってきて下さいました^^
着物のお花模様が素敵ですね!


皆様に書いていただいたアンケートを読ませていただきましたが、皆様楽しんで下さったようで良かったです 来期も岩倉市民講座へ伺えるとの事で、またお会いできるのを楽しみにしております

そしてこの後、最近偶然お友達になった方に花ごろもという素敵な喫茶店へランチに連れて行っていただきました☆
そして、ここで偶然受講生の方にもお会いしました

何だか山の中に来たような山小屋風の店内で、素敵な雰囲気でした
お友達の旦那さんがカンボジアで有機栽培で生産されている黒胡椒が置いてあり、使わせていただいたのですが、とても香りがよくてお料理が引き立ちました
そして一番感動したのが、デザートのベリータルト

木いちごもすっぱすぎず、タルトはサクサクでキャラメルクリームが塗ってあってとっても美味しかったです!
楽しくおしゃべりしながら、美味しいものをいただくのってとっても幸せですね~

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウテイペンギンブローチ教... | トップ | マトリョーシカchan♪教室☆in栄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事