羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

まねきハリネズミ☆in大垣中日文化センター

2019年11月13日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

先日、インテリアコーディネーターのセミナーでカリモクさんのショールームに行ってきました。
今回のセミナーは、家具の座り心地についての科学的なアプローチについてでした。
座り心地って、最初に座ってみた感触と長く座った時の感触が全然違っていて、自分が心地よいと感じていても体は実はストレスを感じていることがあるそうなんです!

実際に脈波を測定していただいたのですが、クッション性があって気持ちいいなあと感じている椅子と、座り心地を研究して作られた椅子とで比べてみると、なんと後者の方が体がストレスを感じていなかったことがわかったんです!!
前者は、段々腿の裏がしびれたような感じになってきたような気がしました。
こうしてみてみると、自分の第一印象っていい加減なものなんだな~って思い知らされました
本当に座り心地のいい椅子は、5分以上座ってみないとわからないそうです。
皆様も家具を買われるとき参考にしてみてくださいね!!

さて、先週の土曜日は大垣中日文化センターの特別講座にお邪魔させていただきました。
10月12日に開催予定だったのですが、台風でこの日に延期されました。
残念ながら来られなかった方もいらっしゃったのですが、大半の方に来ていただくことができて良かったです。

この講座は3時間講座なのですが、延期のために15分短くなってしまい、バタバタとしてしまいましたが、皆様植毛までたどり着くことができました!

まだ針が生えかけた子たちばかりですが
とっても可愛いハリネズミができました
今頃ふさふさになって皆様のところに福を招いてくれていることでしょう




↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年meimeiデザインの年賀状☆ | トップ | 白鳥庭園 観楓会に出店しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事