羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

白鳥庭園 観楓会に出店しました☆

2019年11月20日 | イベント
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

最近、プラスチックゴミの海洋生物等に与える影響が深刻になって来ていますが、私の住む岐阜市内でも河川敷に行くとここかしこにゴミがあります
中には故意に捨てた物でないものもあるとは思いますが、不法投棄やポイ捨てされたゴミを見るととても悲しくなります。地球を汚すということは自分達自身を汚しているのと同じ事のように感じてしまいます
ポイ捨て等はもっての外ですが、これから持続可能な世界にしていくためには、自然界になるべくゴミを出さない人間の暮らし方や技術を考えていかないとなあと切に感じます。

さて、この土日は名古屋市熱田区の白鳥庭園で開催された観楓会に出店してきました。
ゴミの話の流れでいくと、実は白鳥庭園はゴミの埋立地だったそうです
地面の下にゴミがあるとは思えないほど、今は美しい庭園ですが・・

この日は紅葉がまだ始まったばかりといった感じでしたが、ライトアップが始まると言うこともあり、多くの人出で賑わいました

今回作ったのは、うさぎまんじゅうとあゆ菓子です。
沢山の可愛い作品ができました♪


ご自分の作品を探してみて下さいね

白鳥庭園は夜9時までライトアップしています。やっぱりこの雪吊りがとても綺麗です


今週末も観楓会のイベントが開催されますが、G20が開催されるため、ライトアップはないそうです。また、meimeiは出店しませんが、緑陰教室やマルシェはあります。紅葉も進んでいていい頃だと思いますので、是非お出かけ下さいね😉





↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねきハリネズミ☆in大垣中日... | トップ | クマスマスケーキ☆in栄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事