羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

クマスマスリース教室☆in大府中日文化センター

2013年09月17日 | 講座
こんにちは☆
お読みいただきありがとうございます^^

今日、娘の合唱団の練習待ちの時間に練習所近くの河原へ鵜飼を見に行きました。
この河原、6艘の船が一斉に並んで漁をする総がらみの前に、鵜達が少し休む場所でもあるので、鵜を間近で見られるんです☆行った時は丁度総がらみの直前だったので、6艘の船が河原に集まっていました。
河原で首をのばして「ウ~!」って鳴いている鵜を見る事ができました。とても可愛かったです

今日は中秋の名月の2日前。輝く月と金華山、岐阜城を背に水面に映るいくつものかがり火がとても綺麗でした。
江戸時代から変わらないこの風景を見ていると、まるでタイムスリップしたような感覚になりました。
これが昔から変わらない岐阜の風景。変化のめまぐるしいこの世の中で、ずっと変わらないという事は幸せな事だなあとしみじみと感じました。
 私もこれからもずっと変わらず、羊毛フェルトを作り続けていきます^^

今回は、大府中日文化センター特別講座のご案内です。
いつも連続講座でご好評をいただいていますクマスマスリースを、今回は平日の1日講座で作ります♪
入会費不要ですので、お気軽にご参加いただけます^^

「癒しの羊毛フェルト☆クマスマスリース」
 フワフワの羊毛を石けん水や専用の針で縮めて作る羊毛フェルト。やさしい羊毛の感触に癒されながら、ふわふわでかわいいクマさん顔のリースを作ってみませんか?

日時  11月15日(金)10:00~13:00
参加費 3,500円(道具・教材費込)

お申し込み 大府中日文化センター 0562-46-2110

ご参加お待ちしております!

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサンタ教室☆in桃花台中日文... | トップ | 牧歌の里納品しました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事