羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

シマエナガちゃんブローチin一宮

2022年04月07日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

娘の引っ越しから今日で1週間になりました。ついこの間の事なのですが、何だか随分前の事のように感じます・・
あれから生活用品をネットで買って送ったりしたので、生活は随分充実したことだろうなと思います
自炊も頑張っていて、作った料理の写真を送ってくれたりして、一人暮らしを満喫しているようです
家にいるときから食事を自分で作ることを教え込んでいて良かったです☆

そして私はというと、絶賛空の巣症候群となっております
自分は絶対ならないって思ってたのですが、いざそうなってみると想像できなかったような心境になりますね
でも今は、辛いですがそれをしっかり味わえばいいと思います。
今まで子どもを自立させるというゴールに向かってひたすら頑張ってきましたが、いざ自立してしまうとすごく寂しくなるって、矛盾してますが、親はこの矛盾をいつも抱えて子育てをしてるんですよね。
暫くは思い出に浸って、泣いて、味わい尽くしたらきっと前に進んでいける気がします

さて、この日曜日は一宮駐日文化センターの特別講座に行ってきました。
今回は1月に予定していたシマエナガちゃんブローチ講座の代講日でした。今回は無事に開催することができて良かったです

シマエナガちゃんファンの方々のご参加だったかと思いますが、シマエナガ愛が伝わってくる愛らしい作品ができました

丸っこい子や大きめの子がいたり、表情も様々でとっても可愛いですね
是非色々なところに付けてお出かけしてくださいね♪



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねきトラちゃん in 近鉄文... | トップ | 姫蚕ちゃんのオーダーいただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事