羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

しろぴースタンプ第二弾!!

2020年06月08日 | お知らせ
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

 自粛期間中、久しぶりにゆったりした時間を持てるようになったので、10年ぶりくらいに「北の国から」シリーズを観始めました。
かれこれ40年くらい前のドラマ。古いドラマですが、今見ても全然古く感じないところが面白いです
世の中が物で溢れていて、次々に消費される時代というのは、40年前と今も全然変わっていないなあと感じます。
倉本さんは、「知恵」と「知識」は違うと言っています。今の子は知識ばかりで・・というのも、変わっていません。
たくさん勉強して、いい大学に入って、いい会社に就職して・・という流れの価値観は、小学生の頃から夜遅くまで塾に通う今の子供たちを見ていると、あまり変わっていない気がします・・
子供時代に本当に必要なことって何だろう?知識を詰め込むことばかりではない気がします。
今も変わらないそんな時代の風潮に、このドラマは今なお新鮮に疑問符を投げかけていると思います。

さて、以前ブログでも紹介させていただいたしろぴーのLINEスタンプに、第二弾ができました!!
白鳥庭園ならではのスタンプということで、鯉に乗ったしろぴーや



丁度いまが旬のアジサイスタンプなんかも作りました


ペンタブレットを買ったので、作業が進む進む
第一弾は初めてのスタンプだったので、しろぴーがちょっと小さくなってしまいましたが、今回は大きめを意識して作りました。
老眼の方にも文字が見やすいよう、文字も大きくしましたよ


ラインナップはこんな感じです。
よろしければ、是非ご活用くださいね!!
ダウンロードはこちらから


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄・豊田中日文化センターシ... | トップ | minneでご褒美フェアします☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事