羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

市民講座と栄中日文化センター講座☆

2011年10月19日 | 講座
 10月13日は市民講座でコサージュを作りました。この市民講座はかれこれ8回目ということもあり、去年から受講されている皆さんは大分上達してみえて、いい感じのコサージュができあがりました^^ 次回はミニケーキのクリスマス飾りを作ります。講座初のスイーツ挑戦です☆

 さてさて、10月15日は栄の中日文化センターにて愛知県民共済主催のひよこ玉講座をさせていただきました。石けん水でコロコロと丸めたフェルト玉に口ばしと目を刺すと、随分ひよこらしくなります^^ 今回は30名以上の参加で、皆さん綺麗に仕上がるか心配でしたが、フェルト玉が割れることもなく、綺麗に仕上がりました。リピーターの方もいらっしゃいました。ありがとうございます^^
 できあがったひよこ玉をたまごパックに入れて記念撮影♪こうやって一杯並べると、やっぱりそれぞれ個性がありますね~☆そして、なんといっても可愛い!
そうそう、今回は男性の方のご参加もありました~。以前、ご夫婦の方もみえましたが、男性も羊毛フェルトを楽しんでいただけて嬉しいです^^


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK文化センターの講座☆ | トップ | 白鳥庭園に行って来ました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事