羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

白鳥庭園に行って来ました☆

2012年03月26日 | イベント
 昨日は名古屋市熱田区にある白鳥庭園の観桜会に行ってきました。
桜の名がついていますが、桜どころか時折みぞれが降り、冷たい風の吹く中の教室となりました

 この日は寒い中にも関わらず多くの方にご参加いただき、可愛いうさくらもちがたくさん出来ました☆ 気候は真冬のようでしたが、桜餅で少しは春の気分を味わっていただけたかと思います


 次回は5月の5、6日にかしわドリを作ります。柏の葉っぱに巻かれた白い鳥で、我ながらお気に入りの一品です☆
本当にこんな柏餅があったら可愛くて食べられませんよね~♪お茶会に是非出してほしいと密かに思っています・・ 

 白鳥庭園では4月1日にもお茶会があります。桜の開花予想では、今週から寒さがゆるむということでしたので、もしかしたら桜が見られるかもしれませんね☆


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮&瀬戸で講座をしてきま... | トップ | おきあがりうさぎ☆こどもの日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです^^ (まめまま)
2012-03-27 13:01:27
 こんにちはー!!
かしわドリ可愛いですね^^
いつもアイディアがすごいなーと尊敬です
 姉の出産祝いにお願いした くまさんガラガラをブログにアップしました
喜んでもらえたので良かったですー
ありがとうございました
返信する
コメントありがとうございます☆ (meimei)
2012-03-27 21:05:12
>まめままさま
 色々試行錯誤をした結果、こんな感じになりました^^
ブログ拝見しました☆姪っ子さん可愛いですね~♪まだまだ寝てばかりですよね^^ 喜んでもらえて良かったです!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事