羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

初めてのリングピロー♪

2010年06月28日 | Weblog




この夏に結婚するという友人に頼まれて、初めてリングピローというものを作ってみました。ちなみに、私自身は式をあげなかったためそういったものには全く無頓着だったので、とてもいい経験になりました^^

 ネットで調べてみると、羊毛フェルトのリングピローは結構ありました。ケーキ型のものや、マスコットのものなどの手作りキットが多くみつかりました。友人の依頼内容は、神前式のため和風にして欲しいということと、式場の庭園にある池に丁度蓮が咲く季節だということで、蓮をあしらって欲しいとのことでした。そこで、池に咲く蓮のイメージで、水色のハートの土台にフェルトシートでリングを置くための2つの蓮を付けてみました。そして、土台を赤いひもで飾ってみました。我ながら、なかなか和っぽい感じが出せて、満足な仕上がりになりました♪友人の名前と旦那さんの名前、結婚記念日も入れてあります(写真ではぼかしてあります)。包装資材屋さんで見つけたハート型のクリアーボックスに入れてリボンを結んで、贈りました☆
 結婚式は一生に一度のこと。友人にとっていい記念品になってくらたら嬉しいです
またこんな機会があったら、挑戦してみたいです!!


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ハンドクラフトフェア☆ | トップ | 7月のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事