羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

アンニャライトさんトークライブin郡上&郡上八幡クラフト展

2013年04月30日 | イベント
こんにちは☆
お読みいただきありがとうございます^^

今回は郡上の私の友人が企画しているイベントをご紹介させていただきます☆

5月12日に、郡上市大和町にある古今伝授の里篠脇山荘にて環境活動家であるアンニャライトさんをお招きし、「世界と私を変える旅」と題してトーク&ライブイベントが開催されます。

アンニャさんは「ハチドリのひとしずく(山火事を消すために、ハチドリが1雫ずつ水を運ぶ物語)」や「100万人のキャンドルナイト」などの環境キャンペーンを行ってこられた方で、シンガーソングライターでもあります。

イベントのタイトルを見たとき、「世界を変えるにはまず私から・・・」本当にそのとおりだと思いました。私達ができる一滴って一体何なのだろうかと考えるきっかけになるかもしれません。

私の友人である糸カフェさんが淹れるエクアドルの森のフェアトレード有機コーヒーを飲みながら、有意義なひとときを過ごしに是非いらしてくださいね!
篠脇山荘は緑に囲まれた開放感のある日本建築ですので、新緑も同時に楽しむことができると思いますよ^^

2児の母でもあるアンニャさん、下の息子さんはうちの娘と同い年です。今回はオーストラリアから親子3人で来日されているそうです。
この日は我が家にホームステイされる予定ですので、色々お話ができそうなのも楽しみです☆

そして、その1週間後の5月19日は郡上八幡町内で郡上八幡クラフト展が開催されます♪
今回は商店街の歩行者天国内での開催です。私も出展させていただきます^^


畜産センタースプリングフェスタで好評いただきました羊のオブジェ作り教室もさせていただく予定ですので、是非遊びにいらしてくださいね~☆

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畜産センタースプリングフェ... | トップ | 一宮中日文化センター連続講座☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事